アーリーンイザの見た目
職業はコンストラクターです。
アビリティは「ゴーインコンストラクター」、「プラズマパルス」、「ブルラッシュ」です。
バックパックは謎の機械
レベルが上がると、電流が発生する謎の装置を背負います。一体何の装置なのか……。
アーリーンイザのPERKについて
コマンダーPERK
アーリーンイザの固有コマンダーPERKは、「モンスタースマッシュ+」です。
失った体力の割合に応じて、近接攻撃やゴーインコンストラクターでライフリーチが最大15%上昇します。
さらに、近接攻撃やゴーインコンストラクターで撃破すると、50%の確率でファンタズムを呼び出します。
ファンタズムというのは、プラズマのようなエネルギーの塊のことで、発生した時に敵を自動追尾し、0.5タイルの範囲爆発で62ベースエネルギーダメージを与えてくれます。
スタンダードPERK
アーリーンイザのスタンダードPERKは、「モンスタースマッシュ」です。
失った体力の割合に応じて、近接攻撃やゴーインコンストラクターでライフリーチが最大15%上昇します。
使いやすさ
体力の減少に応じて強くなる能力は、ダウンのリスクと表裏一体なので、使いこなすには難易度が高そうです。
アーリーンイザを活躍させたい場合は、コマンダーとしてではなく、パレオルナなどのサポートとして使っても良いかもしれません。
もしコマンダーとして使うなら、近接攻撃を強化するのが良いと思います。
アーリーンイザのロードアウト例
アーリーンイザをコマンダーとして使いたい場合の、近接攻撃強化型ロードアウトです。
チームPERKは「懐かしい思い出」。
体力を伸ばし、パレオルナ、ブラックナイトで近接攻撃を強化しています。
また、懐かしい思い出の影響で常にシールドがない状態のため、フォッシルサウジーのエネルギー回復を受け続けることができ、アビリティを連発することができます。
ガーディアンブルでクリティカルレートを上げておくことで、キネティックオーバーロードの副次効果であるダメージ上昇も狙いやすくしています。
ファンタズムはオマケ程度に考えましょう。
サポートとして使う場合
正直、アーリーンイザはコマンダーではなく、サポートで使う方が輝くと思います。
例えばパワーポップペニーをコマンダーにすると、HPが削れるのもお構いなしのゴリゴリ近接ロッキン型のロードアウトが組めます。
トータリーロッキンアウト発動のための、ワイルドキャット、クイン。
そして、近接強化のダークヴァンガードに加え、デッドリーブレイドでスネアやアフリクションなどの状態異常を敵に与える効果も乗せて、最前線でとにかく殴りまくる脳筋ロードアウトです。
何も考えずに武器を振り回しているだけでガンガン敵が死んでいくので、爽快です。
ゴリゴリの近接で敵を喰らいつくせ!!
コメント