なぜブログなのか?

どーも!好奇心の塊、とまほーくです!

ということで、昨日からブログを始めたわけなのですが、本日は「なぜブログなのか?」という点についてお話したいと思います。

結論からぶっちゃけると、「何でも良かった」んです。

30年そこら生きてきて、自分はいままで何をしてきたのか。
自分が生きてきた痕跡を何か残したい。

そんなことを考えた時に、様々なアウトプットの方法がある中で、ちょうどブログが自分に向いていそうだったことと、
元手(初期投資)もそれほどかからなかったので、アラサーのパンピーのリーマンがそろそろ始めるには丁度良いのかなと。

そんな思いでブログを開設するにいたりました。

一応それにも関連するのですが、プロフィールにも書いた通り、最近youtubeでのゲーム配信というのを始めてみました。
これも、PS4の機能でyoutubeと連携をしているので、ほぼ準備は必要ありませんでした。
デメリットもほぼないし、だったら何でもやってみよう!と思いまして。

生き方が多様化している現代、これだけ情報が溢れているのに、新しいことにチャレンジしないこと、知らない世界があるまま死んでいくことは、僕にとってあまりに忍びないことでした。

もしかしたら、同世代には似たような思いを抱える人がたくさんいるのでは?という思いもあり、そんな人達の 人柱 道標になるべく、アラサーからでも頑張ってみるか、というわけでございます。

できればブログのアクセスの状況などは定期的に計測し、公開できればと思っております。
(技能が足りないのは、日々勉強で補ってまいります)

これからよろしくお願いいたします。

【今日の学び】
・文中に太字、取り消し線を使ってみました
・ブログ投稿の際の、カテゴリというやつを追加してみました(今回のような内容は今後「dairy」カテゴリで投稿いたします)

コメント

タイトルとURLをコピーしました