個人雑記ブログ開始8ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】

流入を分析する画像ブログ

どーも、好奇心の塊とまほーく(@tomahawk)です!

ブログを初めて8ヶ月経ちましたので、PVやトピックを定期報告いたします。

PV数について

ブログを初めて8か月のPV数は、ざっくり3,400でした。先月から1,000伸びました!企画募集の記事なんかも書いたので、twitterからそれを見に来てくださる人が多かったのだと思います。

記事の新規投稿数は2でした。

新規記事数がめちゃくちゃ少ないのですが、今月は基本的にリライトを意識してまして、PVのある記事の内容を更新することをメインに行っていました。

トピック

記事の参考にしようと、他に雑記ブログをやっている方の記事を読み漁りました。

色んなブログ論がある中で、自分に刺さったのが、上でも書いた「リライトの重要性」というやつでした。

リライトは新規投稿に比べ、既にあるものをより良くするだけなので時間もそこまでかからないし、いま見てもらえてる記事ならなおさら効果が出やすい、というのを目にして、なるほど労力と効率を考えるとリライトも疎かにできないなと。

正解が分からない分色んな影響を受けやすいので(笑)、今月のリライト作戦に繋がったわけです。

雑記ブログ8か月目のアドセンスの収益報告

ブログ8か月目(アドセンスが通ってからだと7か月目)のアドセンス収益は、ガリガリくん1本くらいでした。

 

かなり減っちゃいましたが、最近はアドセンスに一喜一憂しなくなりました。それがいいことなのか悪いことなのか分かりませんが(笑)

最近はゲームの記事をメインに書いていたのですが、またビジネスのことについての記事も再開しようと思っています。せっかくアラサー管理職やってるんで、その辺のことで自分にしか書けないことも結構ありそうだなと。

雑記ブログは自分の書きたいこと書けるのが魅力ということを忘れてしまっていました。
特に失うもの(主にPV)はありませんので、初心を思い出しながら、愚直に邁進します。

引き続き、「とまほーくの知的好奇心ブログ」をよろしくお願いいたします。

▼9か月目の様子はこちら

個人雑記ブログ開始9ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】
ブログを初めて9か月のPV数は、ざっくり3,200でした。最近かなりサボっているので、youtube配信をしばらく抑えてブログにリソースを割こうと思います。あ~~~~~やりたいこと全部やると本当に時間足りないなー!!!仕事辞めてーなーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました