個人雑記ブログ開始7ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】

流入を分析する画像ブログ

どーも、好奇心の塊とまほーく(@tomahawk)です!

ブログを初めて7ヶ月経ちましたので、PVやトピックを定期報告いたします。

PV数について

ブログを初めて7か月のPV数は、ざっくり2,400でした。先月とほぼ変わりません。

記事の新規投稿数は5でした。

GWがあったのに、体調を崩してほぼ寝込んでいたため全然進捗しませんでした。くそー。

もう1回10連休ください。いや、もう1回と言わず、ずっとください。

トピック

アナリティクスを眺めていると、1日の流入数に結構ばらつきがあることに気が付きました。

詳細にPVを調べてみると、検索順位1位弱のページの順位が下がっていることが大きく影響している、というところに気が付きました。

そもそもまだ記事が多いサイトではないので、主力の記事が落ち込んでしまうとモロに全体のPVに影響するんだなと改めて感じました。

検索の上位が取れているページは、順位の動きに注意していきたいと思います。

雑記ブログ7か月目のアドセンスの収益報告

ブログ7か月目(アドセンスが通ってからだと6か月目)のアドセンス収益は、吉野家の牛丼(並)1杯分くらいでした。

最近youtubeの方も伸び悩んでいまして、やり方をどこかで改めないとダメかなーなんて思い始めています。これまで独学でやってきていますが、限界なのかなー?

師匠を見つけて指南してもらう必要性を最近ひしひしと感じていますので、アウトプットよりもインプット多めに、情報収集を意識してやっていこうと思います。

引き続き、「とまほーくの知的好奇心ブログ」をよろしくお願いいたします。

▼8か月目の様子はこちら

個人雑記ブログ開始8ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】
ブログを初めて8か月のPV数は、ざっくり3,400でした。記事の参考にしようと、他に雑記ブログをやっている方の記事を読み漁りました。色んなブログ論がある中で、自分に刺さったのが、上でも書いた「リライトの重要性」というやつでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました