個人雑記ブログ開始2ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】

流入を分析する画像ブログ

どーも、好奇心の塊とまほーくです!

ブログを初めて2ヶ月経ちましたので、PVやトピックを定期報告いたします。
今回から、アドセンスの結果もざっくりお伝えしていきます。

PV数について

ブログ初めて2ヶ月のPV数は、ざっくり2,000でした。1ヶ月目が約1,000でしたので、ほぼ倍ですね。
PVだけではサイトの良し悪しは語れないですが、とりあえずPVが無いと話にならないことは確かなので、とりあえずしばらくPVについて着目していきます。

記事の新規投稿数は22個でした。(思ったより書いてる!)
既存記事の追加や変更などは結構していますので、実際はもっと作業している。つもり。

グーグル先生のSEOで、まことしやかに囁かれているエイジングフィルターは本当に存在するのか。そのへんは時間が経てば分かることなので待つことにします。
功をあせらないのが、ブログを長続きさせるコツだってばっちゃが言ってた。

エイジングフィルターとは……新規のドメインが悪質なものでないかを判断するため、一定期間を過ぎるまではオーガニックの順位が上がらない現象。グーグルから正式に発表されているわけではない。

流入経路について

内訳は、オーガニック約77%、SNS約13%、ダイレクト約10%でした。オーガニック増えてきましたね。
やはりSNSとダイレクト(ブックマークなど)では限界があるので、オーガニックを増やしていくことは必須ですね。
検索クエリはフォートナイトの世界を救え!関連がほとんどでした。妥当です。

雑記ブログ2か月目のアドセンスの収益報告

何と!アドセンスにていきなり3桁の収益発生!その額はなんと…!!

ハーゲンダッツ1個分くらいです。

まさかアドセンス1ヶ月目にして収益発生するとは思いませんでした。
驚きと同時に、モチベーションがめちゃんこ上がっております。

自身が作ったものが、少しでもこうやって形になって現れるとめちゃくちゃ嬉しいものですね。

ただ、アドセンスの最低支払額は8,000円なので、これが手元に来るのはいつになることやら……笑最低でもサーバー代とドメイン代は元を取りたい!欲を言えば、攻略記事書いてるゲームに使ったお金も戻ってくれば嬉しいなー、というところです。

簡単ではありますが、2ヶ月目の報告は以上です。
今月は年末年始の長期休みがあるから、大量記事更新のチャンスだー!頑張るぞい!

引き続き、「とまほーくの知的好奇心ブログ」をよろしくお願いいたします。

▼3か月目の様子はこちら

個人雑記ブログ開始3ヶ月のPV、アドセンス収益報告【定期】
ブログ3か月目(アドセンスが通ってからだと2か月目)のアドセンス収益は、缶ジュース1本分くらいでした。 先月よりも下がっちゃいましたね。でも、下がる上がるで一喜一憂するような段階でもありませんので、長い目でやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました